読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

ほんわか1日

日記

こんばんわ。!(^^)!

 今日は、私の所はあったかい一日でした。お昼から散歩に行ってきました。なかなか気持ちよかったです。

 途中で漫画喫茶に寄りました。フリードリンクの3時間パックです。

 目的の本は、ワンピースとインベスターzです。ある程度読んでいたので、1時間かからなかったです。あとは新刊の週刊誌をパラ見です。

 そして棚の目立つ所で、3月のライオンを発見しました。17年2月12日現在、毎週土曜日NHKでアニメが放送されているマンガです。毎週見れる訳ではないので、将棋のマンガというイメージしかなかったです。

アニメのページです。→

 

 ただ内容は主人公の職業が棋士という関係でどちらかというと、人の心や心情にスポットを当てたマンガでした。(現在は、休載中です。)

 私は、学生時代まったくイベントがなかったです。友達はいなかったです。モテたわけでもなく、誰かと出かけたなんて、大勢の同性のクラスメイトと数える限りです。まあまったくの無です。

 よくまわりの人たちが学生時代は良かったと言っているのを聞くと、よく分からないというのが実際の所です。

 でもマイナスもないのでいいのかな。

 そういった意味で作家や漫画家さんの心情を含め時代を切り取る感性はすごいなと感じます。