読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

寒い

今晩は。みなさんお元気ですか?

 私は、正直寒いです。窓の外を見てみると、近所の一軒家に植えてある木がかなり風で揺れてます。一言斜めってます。

 今日は厚着してます。皆さんも風邪ひかないように気を付けて下さい。

 

 何日かぶりに証券口座にログインしました。日経平均、今日上がってましたね!!ということは私がもっているETFはインバース型なので値下がりしてました。これは、試しの取引なので納得です。もう少し放置してます。

 まあ、株価が上がる事は基本いい事なので良しでしょう。ただ私みたいな零細個人投資家押し目買いのタイミングがまったくつかめないです。

 ↑これは次に備えて勉強しなさいという相場のお天道様・神様のアドバイスだと思います。

 

 iシェアーズってしってますか?こちらはブラックロックという資産運用会社が運用しているETF(上場投資信託)のシリーズです。

 詳しいページです。

 こちらのTOPIX型やJリート型など売買単位的に取り組みやすいものもあるので、私はこちらで考えてます。ただ、手数料負けしないようにNISA口座開設など対策も考えないといけないです。