読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

将来について不安です。だから逆に考えてみたい(読書でも)

お疲れ様です。

本1冊読了しました。

 読んだ本は、ちきりんさん著『未来の働き方を考えよう』です。

 ちきりんさんはここ数カ月で数冊、読まさせていただいています。あまり人と喋れずに将来の不安を抱えたまま、将来を考えないようにしていた僕にとって1つところに働きつづけることはとても羨ましいことでした。同級生たちが(地方なので)公務員となり仕事をこなしてる様は羨望でした。

 

 しかしこの本を読んで、私のやりたい事は何かを明確にしたいと思いました。私は平凡に何もない人生こそ目指すべき道と思っていました。しかし、安定した仕事はそれなりの責任が伴います。そのはざまで歯を食いしばっている友人を見た時に、我慢する事の是非を考えてしまいました。

 しばらく私の人生でやりたい事を考えてみます。

 

 今、サービス業でアルバイトをしておりますが、人間関係や時たま現れるモンスタークレーマーに心をすり減らしています。思考停止に陥らず別の仕事を探してみます。程々に頑張ります。