読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

セブン銀行 ATMへ

( ゜▽゜)/コンバンハ

 今日初めて、対面式の証券会社に行ってみました。ことの顛末です。

 

 私の生活圏内にセブンイレブンはありません。地方のなので結構遠出しないといけません。

 仕事の都合で、僕の住んでいる所の県庁所在地つまり公的機関にいく必要があったので行って来ました。車を止めて通りを歩いているとなんとセブン銀行の印ありました。コンビニ無いけど?という感じです。もったぶらずいいます。そこはとてもバブリーな対面証券会社の真ん前でした。大手対面証券(野〇・〇和)にはATMがあるんですね。

 ふと考えてみます。給与振り込みの銀行口座では手数料がかかってしまいます。しかし、最近意識している住信なら会員ステージ上月3回引き出し無料特典があったはずだ。と試しに少額引き出してみよう自動ドアをくぐってみました。

 

 初めて対面証券会社のドアをくぐったのですが、ドアは2枚という構造でした。最初のドアをくぐるとパンフレットとちょっとした机、目的のATM、そして2枚目の扉の前に大きな警備員さんがいました。

 警備員さん、ひょっとして退職した警察官または自衛隊員ですか。と思わせるようなご年齢の割にはしっかりした体格や眼光、すぐに萎縮しちゃいました。セブン銀行のATMを写真に撮ろうとしたけど気まずく、不正引き出し事件もあったので勘違いされたらと考えやめました。

 カードを差し込んだらオリジナルの効果音が流れ、いつもお世話になっている〇ーnetよりスムーズに終わりました。

 

 どうってことないちょっとした冒険です。いつか2枚目のドアをくぐれるように日々きつくないない範囲でがんばります。

 (^o^)ノ < おやすみーです。