読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

ETF 遂に購入

投資・資産運用・ファイナンス

今晩は。

 今日は仕事がいつもより遅く始まるので、株式市場の寄り付きから20分ほどザラバ?を見る事が出来ました。(シフト上のずれで特別今日だけ遅くの出勤でした。)

 日経平均を見ると、今日の相場は堅調だったです。バリバリの投資家さんなら強い相場っていうのかな!!

 そこで久しぶりの投資を行いました。(学生時代以来の久しぶりのログイン&操作です。)

 使用口座は、S〇I証券です。

 投資、購入したのは1459:楽天日経ダブルインバースというETFです。日経平均が上がっているのになぜって皆さん思うでしょう。僕もなぜです。(笑 

 単位は、2単位です。だいたい14、500円位の資金を使ってます。理由として、まだ少しトランプラリーであるかな?との思いです。単純な感覚です。それと学生時代に少しだけ個別株をやってました。ひたすら買って値上がりを待つスタイルでした。「安く買って高く売る」オーソドックスですがちゃんとした真っ当な方法で王道であることに間違いありません。

 信用取引口座なんて無理だった頃の感覚があるので、相場が下げ基調の時に利益をだす方法(高く売って、安く買う)なんて私の中にはなかったです。

 最近、ベア型のファンドやインバース型のETFなど信用口座ではない方法を知り試してみたいとの希望が強かったからかもしれません。

 正直、利益にならなくてもいいかなと思ってます。(もちろん利益が出る方が嬉しいです。)

 今後の為の授業料です。追加、投資は自己責任でお願いします。

ヤフーファイナンス上の当該ETFのページ→

また私は手数料に関して納得していますが、もっといい方法がないかか、楽天証券の口座をお持ちの方は。

こちらを参考にして下さい。→