南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

ネプ〇ーグ

今晩は。m(__)m

 先ほどまでテレビを見ていました。最近は生活が落ち着いて、落ち着きすぎてなんかおばあちゃんって感じです。(最近はかっこよくウォーキングしている方も多いので 負けてられないです。)

 先ほどネプ〇ーグを見ていた時、漢字に関する問題を解くステージに見ながら挑戦してみました。東進衛星予備校の講師 林修さん監修の問題だそうです。結論→意外とできなかったです。ショックです。

 最近字を書くことがめっきり減っています。更にスマートフォンでは、グーグル先生の音声検索という凄い機能があり、手を使うこと機会すら減っています。便利になりすぎると人って退化しちゃうのかなとしんみりしちゃいました。

 なんか悔しいので宅建、簿記やニュース検定など資格試験を目指してみようかなって少し考えています。最近お金=マネーにも興味あるのでFPもいいかなと考えてます。

 近々こちらの関係でも進展があったら報告したいです。

 (^o^)ノ < おやすみーです。