読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

土日 タッチでWAONプレゼント利用しました。

お得

 こんにちは。!(^^)!  今日は冷えます。家にいたら逆に寒かったので散歩行って来ました。

 皆さん、電子マネーって使ってますか?

 私は持っていますが、メインでは使ってません。私の場合は、銀行口座キャッシュカードにVISAデビットをつけてVISAデビット払いと現金払いを使い分けています。 →実際はTポイントやポンタ(ローソン系列)カードなどのポイントカードと同時に現金もしくはVISAデビットカードです。

  皆さん、近所にイオンのお店ありますか? 私の住んでいる所にはあります。利用する場合はWAON POINTカードとVISAデビットカードでの支払いです。

 割とご近所の主婦の方たちは電子マネー WAONをご利用されている印象です。(→決済音の犬の鳴き声(で。わかっちゃいます。)

www.smartwaon.com

 

 

 今まで毎週週末イオンで気になる事がありました。入口で機会にカードを当てている人たちです。これは毎週土日はタッチで電子マネーWAONポイントプレゼントというキャンペーンでした。

 1回のタッチで2ポイント貰えます。

 WAONカードですがイオン発行のカードは持っていません。しかし最近気付いたのですが、私が持っているクレジットカード機能なしのJALカードにWAON機能が付帯していました。

 これを思い出し本日タッチしてみました。  すんなりとタッチが完了し、プレゼント受付レシート?みたいな紙が排出されてきました。

 このキャンペーンですが、イオン発行のWAONカードの方は実際にポイントを受け取る為には、もうワンステップあります。それは翌月の10日から月末までに店内にあるWAONステーションという機械で受取処理をしないといけないそうです。

 結構面白いキャンペーンなので機会がある方は試してください。  

毎週土日はタッチで電子マネーWAONポイントプレゼント!|ポイントを使いこなす|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト