読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

ほったらかしにしていた証券口座に久しぶりにログインしました!!

今晩は。(≧▽≦)

 

 今日は、少し遅いです。

 前回言った資産運用ですが、久しぶりにネット証券にログインしました。

 実は給与振り込み口座以外で、ATM手数料や振込手数料の節約の為にネット銀行口座を持っています。その銀行ですが、系列の証券口座を作成し銀行口座とリンクさせると金利がかなり高くなるというサービスを行ってます。

 ハイブリット預金というやつです。

www.netbk.co.jp

証券口座は余り縁がなく、正直存在を忘れていました。

 

 余談ですが、ハイブリット預金の金利金利低下で普通預金と比べて受け取り利息は五十歩百歩です。お金持ちの方なら違うかも。(笑

 作成した当初はそれなりに金利に魅力があったのですが、、、。

 

 

 NISA制度や確定拠出年金など一通りページを確認。何か賢くなった気分です。NISA口座開設します。(積立NISAというサービスも出てくるそうなので、皆さんも自身で調べて見て下さい。)

 

 今株価の乱高下、投資を始めるにはどうかなと思いますが、知識をつけるにはいいかもしれないです。