読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

寒い (ブルッ)

 今晩は。皆さん風邪ひいてないですか?

 私は平常心、一定のペースを保ちながら日々過ごしています。

 先ほどニュースで雪のなか滑らないようにセンター試験会場へ向かう受験生のインタビューを見ました。

 一人の受験生が真剣な顔で会場を寒そうに慎重に歩いていました。そんな中でテレビのインタビューにきちんと答えていました。「全国の多くの人が今、滑っていると思います。でも僕は滑らないようにしっかりあるいていますと。」その受験生のユーモアで答える機転と慎重な姿勢、きっと本番でもケアレスミスすることはないでしょう。

 私はそんな彼のサクラがサクことは間違いないと思います。

 私は風邪をひいていませんが、温かいかっこうで寝ます。

 みなさんも風邪をひかないで。