読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

有名な方でも同じように感じているんだ!1冊を読んでみて。

 今晩は。

 みなさんお出かけでしたか? 明日は土曜日なので仕事終わりにお出かけ(飲みに?デート?していた人も多いでしょう。 羨ましいです。私は自宅でまったりです。

 まあ、飲み会にいって何か喋らなきゃって焦って緊張するよりはいいかなって感じです。 本1冊読了です。

 読んだ本は、武田双雲さん著「ポジティブの教科書」です。 この本は家族が持っていておすすめで読みました。  

 まず著者の武田双雲さんに勝手ながら謝らないといけないです。 数年前テレビ番組で拝見させていただいた時、書道家のご子息=都会の物凄いお金持ちのお子さん、そして東京のいい学校を卒業されて、大企業へ就職、才能ある書道でご飯を食べている。なんて羨ましんだと勝手に嫉妬して、100%の幸せを当たり前といえる環境にいるんだな。地方でひねくれている自分とは世界、階層が違うと勝手にイメージしていました。何か悪意を持ってて、ごめんなさい。

 この本の中で武田さんも自分と同じ悩みを持っていたんだなと素直に感じる事ができました。でも武田さんは、私と違いやさぐれる事なく、考え・調べ・行動されているやっぱり世に出る人は違うと感心させられました。(頭にカミナリ⚡が落ちた感じです。)  自分の中にあったネガティブ(黒いなにかモヤモヤっとしたもの)が少し晴れた気がします。

 いろいろ書きたい事が有りますが、今の自分には書ききれません。 皆さんも、購入されるか図書館で借りるとうで1度読んでみる事をおすすめします。