読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

投資本読みました。

今晩は。

 あと少しで新年です。明日は出勤です。仕事が終わったらのんびり過ごしたいです。

 

 突然ですが、皆さん投資ってどうですか?具体的に言うと どう思いますか?

 

 最近、NISA 積立投資 確定拠出 ふるさと納税 などこういった関連のキーワードを目にふれる機会が増えてきました。

 興味があったのですが、時間がない、お金がない お金がない お金がない.... (あきらめずに頑張ろう。)

として自身で調べることをしていませんでした。

 

 こういった関係では、電子マネーやポイントカード(t-point)を積極的につかうぐらいです。

 

 食わず嫌いはいけないなと思い 近所の小さい書店で気になるタイトルの本があったので購入しました。

 

 

 購入した本は、JACKさん著 『1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活』です。

 

 

 1万円なら何とか用意できそうと感じ、試し読みをした後に購入しました。

 内容としては、

 ・単位株でない S株や端株

 ・IPO

 ・お金を貯める公式 →収入>支出

 ・行いやすい節約術 (クレジットカードを用いた方法)

 などです。

 今の私でも実行できそうな事もあり。参考になりました。(詳しい内容は、皆さんで確認してください。)

特に、端株そして株主優待はぜひ実行したいです。

 

 ではでは、明日の2016年最終日皆さんが穏やかな1日を過ごせますように。