南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

ゆるく考えたほうがいいかも 読んでみて

こんばんは。

 

 バイトが終わりさっきまでTV番組 ミナクルナインをみながら夕飯を食べてました。

ここ最近いろいろと溜まる事がありましたが、少しずつ穏やかになってきてます。

 

 突然ですが、皆さん本を読みますか?

私は大体月3~5冊ぐらい読みます。

 学生時代あまり本を読みませんでした。友達もいなく、週三回地域の学習塾へ通学以外はゲームセンターで年上のお兄ちゃんたちの傍で画面を眺めているといった具合です。

 

 年齢が上がると原付免許を取ります。そこから行動範囲が広がりました。時間がある時はラーメン店めぐりをしていました。

 

 社会に出るとなかなか時間が取れません。

 ある日、きっかけは忘れましたが(お手洗いか、無料の給水機だったかな?)図書館に入り、カードを作成し数冊借りました。

 おすすめの本コーナー 斎藤一人さんの「変な人が書いた成功の法則」 石田衣良 「池袋ウエストゲートパーク」その他数冊を借りた事がきっかけです。

 

 

 図書館が利用できる範囲にあれば利用する事をおすすめします。本は細切れ時間やまとまった時間どちらでも活用できる おすすめの娯楽です。

 

 私の読書ルールを紹介します。

 1、ジャンルは縛らない

 2、つまらなければ途中で止めるです。

 

  最後まで読み続けなければならい ではないのでどんどんトライしてみてください。

 

 

 

最近読んだ本を紹介します。

 

 ちきりんさんの ゆるく考えよう です。

 

 ついさっき読み終えた所です。

 ここ最近 何で自分は人並みの事が出来ないんだろうと苦悩を抱えていました。

 でも少し心の持ち方が楽になりました。

 

 自分が考えている事を文字化するのは正直厳しいです。

 詳しいことは他の方や、著者にお任せします。

 

 ちきりんさんの該当本です。↓↓

 

 

 皆さんも思いつめないで。

 

 長い文、最後までお読みいただきありがとうございます。