読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

初めまして。

初めまして。

 生き方ベタかつコミュ障の気楽な日記です。

 

 私の人生を振り返ると友達いないかついじめられっ子でした。

 そんな私でも人生30年以上生きてこれました。神様を信じているかどうか答えようがありません。でもお天道様、大いなる意思・グレイトスピリッツを信じています。これら大いなるチカラが私を何とか生かしてくれていると日々感じます。本当に感謝です。家族にも。

 

 学校を出た後、社会に出るのが怖かったです。本当に怖かった。就職活動はしなかったです。人生から逃げました。

 少し経った後アルバイトを始め、資格試験の勉強を開始します。しかし、合格できず。そのまま2年間ニート生活をおくります。

 このままではいけないと物流施設で仕分けのバイトを始めます。3年間の勤務ののち腰を痛め退職します。

 現在、小売り業の店舗販売スタッフとしてアルバイトをしています。正直仕事の流れ早くついていけません。また接客も苦痛です。

 正直、契約期間満了で退社します。

 

 今までツライ事があると沈み込み忘れるまで耐える人生でした。少し振り返り考えてみる事はなかなか出来ませんでした。

 このブログを活用し振り返りながら改善を行っていきたいです。

 

 数年前、書籍で 生きているだけで勝ちという言葉に出会いました。この数年間この言葉が私を支えてくれました。

 この言葉を、今生きづらさ抱え悩んでいる方に知ってほしいです。

 私も日々押しつぶされそうな生活ですが、しぶとく生きていきます。

 

 長文かつわかりずらい文 最後までお読みいただきありがとうございます。