南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

ローソンで楽天ぺイ!!本日からです。!(^^)!

ローソンで楽天ペイ試しました。

 今晩は!!

 楽天市場楽天カードなど楽天グループと取引がある方ならメール等でご存じかも知れませんが。本日より大手コンビニチェーンのローソンで楽天ペイの取扱開始です。

 

ローソンにて楽天ペイ取扱開始です。

 初日の朝方つまり今朝さっそく試して来ました。

 

最初は緊張です

 朝ちょっとした軽食を購入しました。その際の支払に早速体験です。

↓その時のレシートです。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170803000442j:plain

  因みにポンタカードも提示しています。俗にいうポイントの二重取りってヤツです。

突然ですが。

 私はノーマルですが、ちょっとしたイジワルな気持ちを持ってしまってました。

  皆さん「あわてーはーてぃー」って聞いた事ありますか? (笑

 ( ^^) _U~~ これは沖縄県の方言で、慌てふためく様の事を言い表します。

 ローソンの店頭でその旨を伝えるまでは、たぶん一番乗りだろう。きっと定員さん、あわてーはーてぃー するだろうなと邪な考えでおりました。

 

実際

 会計の差に私が。「モバイルペイ、楽天ペイでお願いします。」と伝えた所、定員さんが何一つ迷う事なくバーコードリーダーを持ちさっと処理をしてしまいました。

 お見それいたしました。少し自身のマインドに反省です。

 

恐らく、海外の方の会計で慣れているかもしれません。

 支付宝ってご存知ですか?正直言うと私は詳しくありません。

 中国で使われている支払方法のひとつでスマホ等のアプリを使って、QRコードを使用して決済を行うサービスのようです。

 恐らく先ほどの店員さんもインバウンド消費等でこの支払方法に慣れていたのではと推測できます。

 

私の体験談

 実際に利用してみると、LINE等スマートフォンの使い方に慣れている方ならすんなり使用できると思います。

 注意:前提として楽天会員であることと、楽天アカウントにクレジットカード情報を登録していること があります。

 

 ただし、会計の際にアプリを立ち上げるのはマナー違反ですよ。(笑

私は並んでる最中にアプリ立ち上げとログインをしましたが、結構ぎりぎりで慌てちゃいました。(''◇'')ゞ