南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

イオン株下がっちゃいました!!ナンピン我慢です。

ナンピン我慢です。

 仕事が終わってスマホチェックしました。先日優待か優待取り値上がり考慮込みで投資したイオン株が値下がってました。(''◇'')ゞ

 

お昼休みにチェックです。

 お昼休みに最初外国人売買動向やニュースなどをチェック、株式が値下がっているので少し迷いました。

 何に迷っているかって言うと、ナンピンです。正直素人の私です。今までの人生で焦って行動して良い結果を出したことなどありません。

 アプリで口座ログインをしませんでした。

 

もう一度思い出す。

 なぜ私は投資したのか?

 それは

  • 優待が魅力的だし、権利日が近いまた配当金もある。
  • 優待取りで値動きがあるかもとの判断です。

 その判断で結果がどうなるかやはり試したいです。またこれからにおいて学習にもなるでしょう。

 

結論

 今回はスルーです。土日はリラックスして気分転換します。