南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

マインドが少し落ち込んでます。少しリラックス!!

マインド下降気味です。

 今晩は!!

 本日は少しマインドが落ち込んでいます。株式とは関係なしです。

 

ミスしたら落ち込みますか?

 皆さん怒られると落ち込みますか?

 私は、落ち込みます。本日仕事でミスをしてしまいました。直属の上司に呼ばれ叱られました。

 正直ミスは素直に「ごめなさい」と謝るべき事です。しかし、上司から「もっと頑張って」と言われました。

 ここで私は、もっと頑張れ = お前頑張っていない という風に解釈してしまいました。

 人は物事に対する捕え方がいろいろあると思いますが、私自身も少し考えを変化させなくてはいけないです。

 

今日はリラックスします。

 落ち込んでて気分が優れないときには、リラックスが一番です。音楽を聴きながら読書します。