南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

地元で回転ずしチェーン店が猛烈に増えてます!!

地元で回転ずしチェーン店が増えてます!!

 今晩は!!

 私の地元沖縄県で今回転チェーン寿司店の出店がすごいことになってます。かつては地域の零細店か地元居酒屋チェーンの回転ずし店しかなかったので隔世感があります。短い間でしたが約10年前東京で働いていた時に極々たまに行った回転ずし店に地元で行けるなんてビックリです。

 

約3年前からです!!

 約3年前に幹線道路の脇にいわゆる下駄ばき物件が立ちました。ファミレスの新規出店かなと思っていました。当時ガストはもう沖縄県に進出しています。ちなみにすかいらーくはまだです。

 数日後、偶然求人募集のチラシを見る機会がありました。その求人募集を出していたのがはま寿司です。

 その後、スシローやくら寿司沖縄県に進出しています。

 

本日は別のお店です。

 本日訪れたお店はくら寿司です。新規開店する店舗が家の近くにあったためプレオープンのチラシをみました。そこで家族でいってみようといったいった流れです。

www.kura-corpo.co.jp

 

混んでいる

 お店の前で一言、「すごく混んでいる!!」です。チラシ効果すごいです。仕方ないので待ちました。

 今までこういったお店は、地元のローカル局が権利をとって大体2か月遅れで放送されているテレビ東京の番組「ガイアの夜明け」などの画面の奥の世界です。さすがにコンビニはそうでもないですが、やっぱりセブンはまだです。(進出することは決まってます。)

 画面の世界が実際にいけるとなるとやはり人は集まります。

 

なかなかよかったです。

 待った順番が来たので入店です。実際に席に座るとお寿司が透明なカップみたのでガード?されている事に少し驚きです。まあ最初に優しそうな男性スタッフの方がとり方など親切に教えて頂けました。

 緊張しつつ最初の1皿を取ったのが号砲となり家族でそれなりに食べました。

 私のおすすめはレモンぶりです。

 

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170709220944j:plain

   おいしかったですよ。

 

楽天ポイント

 実は事前に知っていたのですがくら寿司では楽天ポイントが貯まります。そこで会計は私が行いました。まあ後で約7割は家族からもらいましたが、、、、。

 でもポイントは実際に貯まりました。

 なかなか外食はいかないです。少し恥ずかしいですが家族と久しぶりにいってみると何か新鮮でした。

 

p.s 投資とは無関係の話題で何かすいません。押し目まちに押し目なしの格言通りなかなか機会がないです。今はウォッチングと書籍を読んでいるって感じです。