南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

FP3級の結果発表です!!

FP3級の結果発表日です。

 今晩は!!!(^^)!

 本日は5月に受験したFP3級の結果発表日です。確認はネットで行いました。証書は発送されるらしいですが、まだ到着していません。

 

結果発表~~~!!

 ひとまず結果発表です。結果は、、、、、、合格でした。何だかんだやっぱりうれしいです。地方なので証書は大分遅れて来ると思いますが、楽しみに待っています。

 

確認方法

 先ほどもお伝え致しましたが、ネットで確認しました。

www.jafp.or.jp

 上記の日本FP協会にて可能です。

  ホームページへアクセスしていただき、日本FP協会からのお知らせの合否情報から確認できます。

 ただし、受験番号とカタカナ氏名そして生年月日の入力が必要となっています。

受験票をお持ちでしたら用意をオススメします。

 

エピソード

 確認した際に、完全合格との表示がありました。一瞬、「俺、満点合格したのかな」と勘違いしそうになりました。これは学科試験と実技試験の両方合格という事です。私みたいに勘違いしないようにお気を付けください。