南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

お昼寝し過ぎです。

お昼寝し過ぎ

 今晩は!!

 本日は生憎の天気でした。外は雨、仕方ないので家の中でゆっくり過ごしました。

 

お昼寝

 部屋の掃除を行っている最中に、眠気に誘われ久しぶりにお昼寝をしました。

 よくスペインのシエスタや地元沖縄県の事がメディアに取り上げられいますが、沖縄県ではお昼寝をする人はいてもちゃんとお昼の休憩時間を守っていますよ。(ただし、私は生まれた市町村から外へ行く機会は休日以外ないので、これは南部地区を主としています。)

 

 うとうとしながらカーテンを閉めて窓をあける、風が心地よく気が付いたら2~3時間お昼寝していました。

 とても気分が落ち着いており、明日からもまたほどほど頑張ろって気持ちになりました。

 

 気がついたら心が落ち込んでいる事ってあると思います。こればっかりは仕方がありません。

 休日のお昼寝もいいものですよ。