南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

Jリートを買い増ししました。

不動産は消えて無くなりません。Jリート買い増しです

 今晩は!!投資購入は金曜日でした。ので報告します。

 

不動産は地球がなくならない限りなくなりません

 以前読んだ本(すいませんが、タイトルを思い出しきれません)の中で、お金持ちは消えて無くなるものに投資しないと書かれていました。それから消えて無くならないもに投資しようと続いていた訳ですが、、、、。

 東芝の話題少し気になります。こう言えるのも一介の若造(もう若造といってはもらえないかもしれませんが。残念(笑 )である私が東芝の株式を買う余裕がなく持っていなかったわけだからです。結果はどうなるかわかりませんが、投資していた株券が紙クズになるのは大変です。私ならショックのあまり倒れるかもしれません。

 なので投資は何だかんだで難しいかもしれません。

 

私が投資したのはインデック型ETFです。

 私が投資したのは以前も購入報告させていただいた、ブラックロックさんが出されている東証上場ETFiシェアーズシリーズのJリートインデックスです。

タイミング

 私の職場、・お仕事ではお昼休憩は13:00~14:00の間です。なのでお昼ごはんを食べながらスマホトレードです。

 気長に持ちたいのでチャートを見ずに板を見ながら@2ごとに合計5回、合計@10を購入しました。

 

投資判断とその後

  ホンネで言えば直接自身でアパートオーナーを目指せばよいと思いますが、今の私では想像できません。現状を嘆いていてもしかたありません。今は運用会社さんのお力をお借りします。

 不動産はすごく長い視点で見れば玉石混交のなか、長期的には投資対象としては魅力があるとは言えないかもしれません。

 よく東京オリンピックのあとは景気が悪くなると言われています。裏を返せば東京オリンピックまでは大丈夫かもしれません。

 金利が低い今、2%台の利回りは魅力的です。攻撃的に儲けてやろうというよりは2年から3年の間農耕的に分配金を頂こうという腹積もりです。

 結果はどうなるかわかりませんが、何かしらのアクションを取った時には報告させて下さい。