南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

心の余裕を失っていた為、少しデジタルから離れていました

デジタルデトックス

 今晩は!!久しぶりのログインとブログです。

 

焦るのは誰だって

 皆さん調子はいかがですか?私は少しずつ良くなってきました。

 最近、将来が不安で何かイライラしていました。そこで原因は何だろうと考えてみた所一つ思い浮かびました。

 それは焦りです。早くいい給料もらいたい、安定した仕事を見つけたいもう少し人生を楽しみたいなど気持ち・マインドが焦り気味でした。というかメンヘラになってまいす。

 テレビを見た所、景気拡大というニュースを見ます。実感できません。そしたらネガティブスパイラル一直線です。

 いかにも丸の内のエリート会社員がメディアに出ていて、景気回復実感できないといおっしゃられているのをみるとどんよりしてしまいまいした。

 とらえ方は人それぞれです。もしかしたらこの会社員もマスコミ向けのリップサービスだったかもしれません。

 

私がとった対策

 それはデジタルデトックス・メディアデトックスです。ネット閲覧するとどうしてもネガティブな方へ引き込まれてしまいます。人間だからある種仕方のない事です。

 一番の対策はそもそのも根元を遠ざける事です。

 本を読んだり、夜にドライブしたりです。

 

気持ちが落ち込んでいる時(メンヘラっている時)には、考えない事が一番です。

 リラックスすることが一番。過去を振り返ってもしかたありません。これからが大事です。

 皆さん共に気楽に人生の波に逆らわずに乗っていきましょう。