南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

最近心が落ち着きませんので少し考えてみました

最近心が落ち着きませんので少し考えてみました

 皆さんおはようございます。本日は休日という方も多いと思います。

私も休日です。

 

心落ち着いていますか

 私事なのですが、最近気持ち(こころ)が落ち着きません。よくマインドの調子といいますが今は少し低空飛行かもしれません。

 

少し理由を考えてみた

 やはり将来への不安だと思います。今株価(日経平均)が2万円を超えたとニュースでやっております。しかし、現実問題生活が楽になったか?といえばそうではないでしょう。

 最近幸せそうな人を見ると、羨ましいとか他人の不幸を願う気持ちは湧いてきません。でも自己否定・自己卑下に入ってしまいます。生きている価値が私にはあるのだろうか?この考えにこの2,3日つかまってしまいマインドがネガティブです。

 

 このネガティブな気持ちになってしまうとアリ地獄・ネガティブスパイラルになってしまいます。

 

本日の課題

 こういった感情を抱けるということは、まだ少し余裕があると考えるようになりました。

 人生には上がり下がりがありこの波をコントロールすることは無理です。ならば潔くのってしまえです。

 

ネガティブな気持ちになることはしかたありません。ならばそこから離れよう。たったそれだけで少し楽になるかな?

 好きなことはありますか?僕はマンガを読むです。少しずつ自己否定をやめるには他に夢中になることへ気持ちを向けることだと先ほど考えにいたりました。

 なので今日はネットカフェに行ってきます。

 

 皆さんもドリームキラー・ネガティブが隣にやってくるかもしれません。戦うのではなく逃げてくだい。

 逃げる=人生を楽しむです・ゆとりを持つといい変えられます。

 

長文失礼しました。