南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

FXのポジションひとまず決済しました。!!

ポジションひとまず決済です

 こんにちは(≧▽≦)

 少し前に報告させて頂いたFXの件、ポジション決済しました

 

ポジション決済

 1ドル=110、だいでポジションを持ちました。

 その時の明確な理由は

  1. 外貨預金の代替手段
  2. スワップポイント収入目的
  3. 少し円高になっても気にしない

です。

 

 1ドル=115円だいになった時は、おおっ! っとなったし、1ドル=109円だいになった時はハァー( ゚Д゚)となりました。

 

 さて今回決済したのは一連のながれ、出口を経験したいという思いからです。正直40ドルでは利益も数十円です。しかしです。数十万を定期で預け入れる(預け入れ期間によると思います。でも今回は大目に見て下さい。)場合の利息とほぼ同じです。

 

 スワップポイント収入はかなり心地よかったです。

 

 レバレッジを低く保てる資金で100ドルや1000ドルのポジションを持った時なら利益の額も上がるはずです。

 

 取らぬ狸の皮算用というやつです。

 

 FXでお金を稼ぐという事は楽ではないことはわかりました。今の私にはマイナススワップはメンタルが耐えられないでしょう。成功されている方はその影でかなりの訓練もされているでしょう。

 

 わたしには出来ないではなく、少しずつレベルをあげていきます。

 

 またポジションを持った時には報告しますね(≧◇≦)