南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

先週末の旅行体験記(移動篇)

先週末の旅行体験記(移動篇)

 今晩は!!先週末の旅行の移動手段についてシェアしたいです。

 

空港からの移動

 地方から飛行機にて上京する時にお世話になる羽田空港、お得に都心へ移動出来る手段がないかなと調べた所京急ANAのマイルきっぷという情報を知り今回は京急にて移動しました。

 私が調べてみた所、羽田空港から品川間ならマイル付の切符が存在するそうです。(追記→羽田から泉岳寺間もあります。)是非皆さんも検討してみて下さい。

詳しい情報です。↓

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170607221132j:plain

 

www.keikyu.co.jp

 ただマイルが付きませんが、羽得切符なるものもあります。マイルを貯めたい人はマイルきっぷでもいいし、値段を気にする人は羽得切符で良いと思います。

 ちなみに私は羽得切符です。(泊まったホテルが地下鉄経由で行くところだった為です。ちなみにホテルは東銀座です。すぐ近くに話題の築地市場がありました。)

 この切符は地方空港のみで購入できます。羽田空港では購入できませんのでお気を付けください。ちなみに写真は那覇空港の券売機です。

 

 

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170607222341j:plain

おすすめ

 慣れている方は読み飛ばして下さい。

 お上りさんの私が目的の場所(ホテルや観光スポットなど)を地下鉄やバスで行くことはハードルが高かったです。必然的に山の手線になると思います。京急(羽田泉岳寺間)を往復で購入すると行動が制限されたり、必要手続きで思ったより安くなかったりします。

 慣れていない人は、羽田品川間の切符をおすすめします。(すいませんが、自己判断でということです。)

 

都内移動手段

 以前の旅行で私が少しやらかしてしまったことなのですが、スイカを手に入れIC乗車券として頻繁に利用した事があります。あとで残高を見た時にビックリしました。

 移動を頻繁に行う予定がある方へおすすめなのが都区パスです。平たくいうと山手線+αを一日定額でノリ放題のパスです。

 気になった駅で気軽に降りることが出来るのでおすすめですよ。お値段は750円です。紫色の券売機で購入できます。ちなみにクレジットカードで支払いました。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170607223223j:plain

 今回はこちらを利用しました。