南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

少し調整相場になるのかな?インバースETF購入です。

インバースETF購入です。

 皆さん今晩は!!

 

今の相場どうですか?

 株式トレードされている方はどのようにお考えでしょうか?

 私は書店で立ち読みと今本を1冊読書中です。しかし、テクニカル分析やその他トレンド話題(AI銘柄)等いまいちピンと来ません。

 しかし、日経平均等指標を見ていますと少し動きが鈍いです。これが天井を固めているという奴かなと思っています。これから少しだけ調整が入ると思っています。

 注意:この考えは完全な素人的考えで絶対に鵜呑みにしないで下さい。

 

投資銘柄

 楽天が運用している日経平均ダブルインバース・インデックス(

1459)です。

www.rakuten-toushin.co.jp

 このETFをNISAで2単位購入です。単価@は6920です。

 正直塩漬け覚悟です。また調整を念頭に置いているのでロングスパンでは考えていないです。

 恐らく500円前後の利益なら決済です。1000円の利幅があったら御の字です。

 また、NISA利用なので手数料はかかってません。

 

因みに

 私のメインはSBI証券ですが、楽天証券をお持ちの方は楽天で取引される事をおススメします。

 楽天ですと特定などの扱いでも手数料はかかりません。

www.rakuten-sec.co.jp

 

今回は。

 今回は投資というより投機(トレード)としてのやり取りです。いつまでも机上ではなく実際の購入をやりたくて行いました。頭の体操に近いです。

 良い結果でも悪い結果でも決済したら報告します。皆さん笑わないでね。!(^^)!