南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

サッカー選手の本田さんのニュースを見ました!!

本田選手のネットニュース見ました!!

 今晩は、前日に聞いてたニュースですがやっとネットで見ました。

本田選手のゴールと退団の話です。

 

かっこいいです。

ちょっとだけ昔話、、、

 少し話は変わりますが、みなさんスポーツ得意ですか?ちなみに私は苦手です。

 学校で嫌いなイベントは、間違いなく運動会と球技大会です。運動が苦手な私にはまさに地獄です。

 また運動系の部活をやっているアドレナリン豊富な奴らから笑われるならまだしも、きつく怒鳴られるには正直怒りを飛び越えて恐怖でした。

 数年前のですが、南アフリカで行われたワールドカップにて本田選手の事を知りました。自信に溢れ時計を2つ着けていたりと自分の軸をしっかりともっているなと思っていました。

 しかし、テレビの向こうの人であり私の人生には何にも関係ないとそれからスポーツニュースで見るくらいでした。

 

最近あまりみない

 私の場合は、朝食時と夕食時にニュースとしてスポーツの話題を見ます。サッカーに関して言えば、最近本田選手見ないなと思っていました。

 また、日本代表の話題でもネガティブなこともありました。

 クラブチームでもなかなか出場の機会に恵まれていなかったらしいです。

 

本拠地最終試合

 先週末の公式試合で途中出場を果たし、フリーキックでゴールを決めています。

 ニュースでしか見ていませんが、確かにイタリアの会場で「ホンダ」コールがありました。

 

感動しました

 ここ数カ月、「移籍」や「試合勘」、「経営」などのニュースがあったみたいです。正直知りませんでした。しかし、なかなかな試合に出られないという事は選手としては、生殺しに近かったのではないかと思います。恐らく本田さんは語らないと思いますがつらかったと思います。

 しかし、腐ってでも本田選手はトレーニングをおこたらなかったでしょう。でなければヨーロッパクラブ選手権(間違っていたらすいません。)への出場がかかっている試合で簡単にフリーキックを蹴らせてはもらえないでしょう。

 恐らくACミランの選手も見ていたのではないかと思います。

 またツイッターのセリフ、思う所はあったともいますが最後きちんとした言葉で締められていました。

 どんな環境にもめげなかった人間性を感じさせられたと共に、勇気と覚悟をもらいました。感動しました。

 

 新天地での活躍のニュース期待しています。