南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

あせりは禁物です。

あせりは禁物

 お疲れ様です。皆さんご機嫌いかかですか? 私は可もなく不可もなくです。実はそれが一番良いのではないかと思います。

 

近況

FP3級

 直前ですが、少し中だるみです。今、色々雑音(ホントの意味ではなく、生きて上でとの事です。)があり少し集中出来ていないです。ただ、毎日ふれてはいます。

 

ファイナンス(投資)

 今はFXのポジションを少しだけです。少し為替が動いており、当初のルールから離れようとしています。

 ドル円が110円ぐらいまでさがったら、もう1つ(この場合は40ドル買い増しのレバレッジ2倍かまたは追加資金ありで購入か?)ポジションを取ります。

 

仕事

 慣れとは恐ろしいものです。今日、少し凡ミスをしてしましました。でも、今の職場はパワハラもなく精神がすごく落ち着けます。

 この環境に感謝して自身の為にしっかりとしていきたいです。

 でもいい意味でゆるむことも大切ですよ!!