南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

ANAJCBプリペイドカードを作りました!!

ANAJCBプリペイドカードを作りました!!

 今晩は(*^_^*)。

 皆さん、プリペイドカードってご存知ですか?失礼しました m(__)m 恐らく知っていらっしゃるかと思います。

 このANAJCBプリペイドカードはチャージさえすれば、有効期限内でしたら何回でも使用できます。(磁気不良等の不具合は例外です。)

 ANAプリペイドカードですが、先にVISAブランドで発行が開始されています。発行開始最初の頃にキャンペーンを実施していて1,000分の残高が獲得できました。気付いた時にはキャンペーン期間を過ぎており少し悔しい思いをしました。

 ネットサーフィンをしている時にたまたまバナー広告でANAJCBプリペイドカードの存在を知り満を持しての申込でした。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170514222340j:plain

 

申込です

 ノーリスクで1,000円分を獲得できるのは魅力的です。さらにANAマイレージカードを持っていなかった為、作りたかったです。

 私の場合は、紹介制度を知っていたので知人に頼みこの制度を利用しました。(マイ友プログラムと呼ばれています。)

www.ana.co.jp

 

  4/30に申込み→5/14に到着です。ゴールデンウィーク期間を考えると早い方だと思います。

 佐川のお兄さんに配達に来て頂きました。本人確認ですが、私は引き換えと同時に確認を選択したのでその場での確認でした。確認証明書を渡した所、端末に番号を打ち込んで「1分ほどお待ちください」との声かけでした。確認は厳密に行っているみたいです。お兄さんは慣れているらしくスムーズに受け取れました。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170514223549j:plain

キャンペーン

今口座開設すると主に2つの口座キャンペーンが可能です。

  1. 累計3,000円以上チャージで1,000円分のバリューのキャッシュバック
  2. 利用開始手数料無料

  ノーリスクで1,000円分と手数料無料のキャンペーンはうれしいです。無駄な手数料は誰だって払いたくありません。もしANAマイレージカードを持っていらっしゃらなければこの機会にいかがですか?

 それぞれ、

  1. 2017年7月31日まで
  2. 2018年3月31日まで

 が有効期限です。

 

早速チャージです。

 善は急げという事で、まずは近くのローソンで初回チャージを行いました。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170514223619j:plain

 見えますでしょうか?赤丸が付いている所が手数料欄です。一応0円になってます。キャンペーンが適用されているみたいです。

カード

 上↑の方に写真があると思います。程よくぴかぴかしています。なかなかかっこいいですよ。

 2、3日ほど使ってみます。何かあれば報告しますね。

 

 飛行機に乗る機会はあまりないので、私はキャッシュバックコースです。申込の時に2つのコースを選ぶことになりますので、ご自身でお好きな方をお選び下さい。

www.jcb.co.jp