南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

FP試験受験票が届きました!

FP3級試験の受験票が届きました!

 こんばんわ、土曜日は休みの為お昼寝をだいぶしました。

眠気が全くなくまだ起きています。そろそろ眠らなければ、です。

 

受験票届きました。

  夕方にポストを確認した所、ありました。

 やっぱり目の前にあると受けるんだなと実感します。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170514015537j:plain

写真 ↑

 開いたのでクリップでとめてあります。

 下の方に開き口があるので開いてみると、会場に関する記載面と裏面は試験上の注意に関する記載面でした。

 

 

受験上の注意

 私がぱっと見て感じた事です。受験される方がいらっしゃりましたら、必ずご自身でしっかり確認されて下さい。

  1. 筆記用具は、シャーペンか鉛筆です。この文字の限りではボールペンは不可のようです。
  2. 計算機(=電卓)も必要です。機能によっては不可のものもあります。
  3. 本人確認書類(免許証等) 忘れないで。

 この3点がぱっと気になった注意点です。受験票は言わずもがなですよ。

 

残り2週間と少し、出来る範囲で頑張ります。