南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

少しづつまたスキルアップ、時給が少し上がります。

少しづつまたスキルアップ、時給が少し上がります。!(^^)!

 今晩は、皆さん調子はどうですか?

 私はゴールデンウィーク明けの今週は、なかなか調子が上向かず仕事の作業量が上がりませんでした。

 木曜の今日になって、休みボケようやく治ってきました。けどまた週末です。(≧◇≦)

 

 少しだけ、時給が上がりました。

 本日、職場の偉い方との面談でした。研修期間が終わり、契約期間の更新のお話と次のステップの話し合いでした。

 来月から少しだけですが時給が上がります。それでも私にとってはすごくありがたく思わずスキップしたかったです。(恥ずかしがりやなので実際はしませんが。m(__)m )

 

 今になって思う事

 前職の職場は、サービス業の接客や倉庫作業員でした。フィジカルワークのなかとてもきつくある種絶望の中にいました。暗い道の中でたたずんでいる感覚です。(すいません、病んでましたね。)

 そんな中、眠たい目をこすりながらWOS(オフフィススペシャリスト)の学習をして結果を出し職場を変えることが出来てとても良かったです。

 

 

向いてないない仕事は続ける必要ない

 人には好き嫌いが絶対あります。フィーリングの合う人や合わない人がいます。

 向いていない事はどんなに耐えても、思った結果がでないと思います。今現状に不安がある人は、向いている仕事を考えてみる事をおすすめします。そして、今はその仕事につけなくても準備をしましょう。ほんの半年前の私がそうでした。

 そして今の私も将来にむけて仕事の関連する所で興味を持ったところを少し突っ込んでやっています。

 行動してみると道が表れてくるので一緒にほどほどにがんばりましょう!