読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

楽天カードには、ポイント加盟店サービスという優遇サービスがあります。

 

楽天ポイント加盟店サービスの優遇サービス

 今晩は先日作らせて頂いた楽天カードですが、快適に使わさせて頂いております。

少し前から知っていたのですが、楽天ポイント加盟店サービスというサービスがあります。具体的に言うと加盟店で楽天カード支払いによってポイントが優遇されてもらえるサービスです。

p-store.rakuten.co.jp

 私の周りで使えそうなのは、チェーン店のエネオス(→ガソリンスタンド)です。

実際に行ってみました。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170508064326j:plain

 

 実は!

 エネオス楽天カードを支払いに使うと、会員値引きが受かられます。リッターあたり2円ほどですが、やっぱりうれしいです。

 今は原付バイクのみなので、ガソリン代はそこまでかかりません。でもお車をお持ちの方なら結構いい優待だと思います。

 

注意

 私の住んでいる地域のエネオスは、本体(当たっているのかな?)ではなくFCで地域の企業が経営しています。

 もしかしたら他の地域のレシートとちょっとタイプが違うかもしれません。

 

いいサービスは積極的に使っていこう!!

 企業間のシェア争いは激しさを増しています。ポイントサービスのカードを見れば実感します。でも企業間競争は消費者にとってお得になる事も多いです。

 企業努力にて提供されているお得なサービスは積極的に利用していきましょう。