南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

FP3級の学習、ようやくテキスト1回転です。

FP3級の学習、ようやくテキスト1回転です

 こんばんわ(*^_^*) ようやくFP3級試験のテキスト1回転目を終えました。

 

やりきりました。(≧▽≦)

 本日で1回転目を終えました。前回報告させて頂いたタックスプランニングから2項目終了です。

 ①不動産と②相続です。この2つは余りなじみがなくなかなかはかどらなかったです。(ごめんんさい、言い訳です。(≧◇≦) )

 

 たまたま家族で休みにお出かけしました。これがリフレッシュとなり何とかやりきりました。

 継続は力なりといいますがこの「続ける」という事の難しさを改めて感じました。でもロングスパンの中、ゆるむことも必要です。リフレッシュをまだとれていない方は是非とって下さい。

 

 1つ過程をやりきると達成感があり、再び意欲が湧いてきます。

 

 

 

これからの学習予定

 テキストを軽く流す程度で復習し問題集に取り組みます。私なりのやり方ですが、FP試験は知識系だと思います。分からない問題は早めに解答を見て覚え込むことを前提に進めて行こうと思っています。

 

試験情報

 実施団体より案内のメールが先月末頃届いておりました。受験される方(ネット申込の方のみかな?)は届いていると思いますので、確認されてください。

 5月11日から受験票の配布開始だそうです。

 

 残り20日+数日ですが、頑張ります!!