読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

美ら海水族館へお出かけしました!!

美ら海水族館へお出かけしました!!

 今晩は、本日家族(自分+両親+兄弟姉妹)で沖縄県本部町美ら海水族館へ行って来ました。

 

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170503225659j:plain

 

ルート

 沖縄県那覇市南風原町の境目にある高速道路の南風原インターから高速道路へINです。

 そのまま名護市の許田インターまで行きました。一つ手前の宜野座インターから少しづつ混み始め、出口の直前から料金を精算して出ていくまで大体20分ぐらいかかりました。

 もしご利用予定がございましたら、シーズンはお手洗い等考慮して下さい。ただ、ここは1年中混んでいるらしいです。

 

 

ランチ

 早い時間に出ていたので、この近辺でランチを予定していました。実際にいったのは、ゆがふいん沖縄というホテルのランチビュッフェです。

 

 

www.yugaf.com

  2階にレストランがあります。少し通路が迷いやすかったので、恥ずかしがらずスタッフさんに聞く事をおすすめします。

 食事はおいしかったです。全体的に薄味かなと思ったのですが、私はむしろその方がよくおいしかったです。

 

チケット

  3通りあります。1、通常購入 2、コンビニ販売の割引購入 3、許田の道の駅のチケット売り場での購入(割引有)です。おススメは 3、道の駅です。

 

 コンビニ

 ローソンかファミリーマートになると思います。ただ販売している所としていない所があります、販売しているコンビニは看板など外から見てもわかるようにアピールしている所が多いので目印にして下さい。

 

 道の駅

  一番おすすめです。なぜなら割引が最大でチケットがお得に購入できます。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170503225057j:plain

入口の自動ドアです。↑ (全体写真を撮りたかったのですが、人が多く無理でした。)

 大人1600円で購入できます。

 

美ら海水族館

 

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170503225356j:plain

 実際に入場です。人は多かったですが、運がよかったのかな見れない事はなかったです。ゆっくりですが流れはありほとんどを見る事ができます。

ジンベイザメはやっぱり迫力ありました。

 

 この年齢で水族館どうなの?と思っていましたが、実際に行くとはしゃいでしまいました。

 楽しかったです。

 

 今日は休息をとれとてもリフレッシュ出来ました。自身の為、家族の為これからも日々頑張ろうと気合いが入りました。

 

 余裕ができたらいつか素敵なお相手と来たいです。それを目標にがんばるのも悪くないと感じてます。

 

 皆さんもよい休日をお過ごし下さい。(*^_^*)