南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

眼大丈夫でした、良かったです。(≧▽≦)

眼、大丈夫でした。(一安心です。!(^^)!)

 こんにちは。先日はご心配お掛けしました

本日念の為に眼底検査を受けてきました。

 先生が連休前なので本日診察を行って頂けました。前回診察して何の問題もなかったですが、念の為に眼底検査をした方がよいとのことで行って頂けました。

注意点

 目を見開いて検査を行うため、目を思い切り見開く必要がありました。痛みがあるはずとのことで麻酔の目薬を点眼しました。ただこの目薬を点眼すると4~5時間ぐらいピントが自力で合わせられないそうです。なので公共交通機関を利用する必要がありました。

 実際に診察終了後は、視界が言うなればプールなど水の中でゴーグル等を着けずに眼を開いてみたいにボヤけて見えました。確かに看板等の文字が見えずらかったです。

 

結果

 幸い異常なしでした。とても安心しました。

 また人のやさしさに触れて、私ももう少したくましくなろうと思いました。

 

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170430155839j:plain

 これから一歩ずつ人生を楽しみながら歩みます。