読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

遂にクレジットカードを作りました。淡い色の楽天カードです!!

淡い色の楽天カードを取得しました。

到着した封筒です。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170415225524j:plain

 月曜日に申込みをして、翌日に可決連絡。そしてついに到着です。

取得したのは楽天ゴールドカードです。

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170415230630j:plain

  色は淡いゴールドです。色が淡く少しピンクがかった感じです。私は必要以上にピカピカしたゴールドカードと比べ品がいいと感じました。普段のショッピングでも店員さんに渡しやすそうです。とても好感が持てました。

 

 作ろうと思ったワケ

 私の住んでいる地方にも楽天ポイントリアル店舗でゲット出来る機会が増えてきています。(例:ミスタードーナッツ等) また、ロゴも見かける頻度が上がっています。楽天ブックスをよく利用するのでポイント自体は貯めていました。カードタイプのポイントカードを作ろうかと思っていた時に楽天カードが頭に浮かびました。

 

なぜゴールドカードか?

 これは正直悩みました。やはり年会費が掛かる事に抵抗はありました。楽天カードフェイスみなさんどう思いますか?ホンネでいいます。やはりシルバーの券面よりゴールドカードの方がかっこいいです。また、この年会費でクレジットカード系空港ラウンジを利用できる事は魅力がありました。

 あと入会ポイントキャンペーンも年会費分あり、まずは使ってみるかと背中を押してくれました。

審査に不安はなかったのか

 実は不安はありました。結果が出るまで1日かかりましたが、もしかしたら実は早い方だったかもしれません。

 しかし、私なりに調べ根拠を持って申込を行っております。

  1.  携帯電話端末の分割払いを利用しており、しっかりと支払っています。また、今までしっかりと納めていました。
  2.  実家暮らしなので、固定電話ありで申し込んでいます。
  3.  キャッシングは0円にしています。
  4.  世帯年収は、家族込で書きました。
  5.  ネット情報なので真偽はわかりませんが、パートの主婦でも可決情報ありだったので。

  実際の審査基準はわかりませんが、上記の感じの属性です。

 1つだけ不安と言えば、転職したばっかりだった事です。コンスタントに楽天市場を利用していたことがあと押ししてくれたかもしれません。

 

 ポイントの貯め方やリアル店舗での実際の使用など利用した体験を後々報告させて下さい。