南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

ミスタードーナッツにてFPの学習。そして辻利とのコラボドーナッツを食べてきました。

こんにちは。早速です。

 ミスタードーナッツにてFPの学習。そして辻利とのコラボドーナッツを食べてきました。

 

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170409142342j:plain

 

ミスド辻利コラボドーナッツ

コーヒー

 マネー雑誌を読んで知ったのですが、なんとミスドはコーヒーを注文しているとおかわり自由らしいです。早速試してみたいと思い、バイクに乗ってミスドに行ってきました。

辻利コラボ

 店内に入って目に止まったのが、辻利コラボドーナッツの広告です。実は私は抹茶系のお菓子が大好きです。数年前、家族で東京へ行った時に一人だけ別行動でスカイツリー辻利カフェまでパフェを食べに行ったほどです。ここはぜひと思いコーヒーのみのつもりが気が付いたら購入していました。

 

 苦いコーヒーを飲みながらドーナッツをほおばる、コーヒーの苦さをかき消すようにホイップクリームの甘さを感じつつ束の間に抹茶の苦さを感じます。またそこが良かったです。とてもおいしかったです。学習もスムーズに頑張れました。

 またコーヒーのおかわりのタイミングを伺っていたら男性の店員方が、コーヒーポッドと砂糖やミルクの入ったバスケットを持ってこちらに来て注いでくれました。とても感じがよく、うれしかったです。ありがとうです。(*^_^*)

 ちなみに食べたのは、白玉抹茶です。

ミスタードーナツ

 

祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム|新商品|ミスタードーナツ

 

 

 

FP3級の学習

 本日行った範囲は、第三章の金融資産運用です。

  1. マーケット環境
  2. 株式
  3. 債券
  4. 預金商品
  5. 投資信託

                   です。

 

  第三章は、本日1日で終わらせました。

 最初のマーケット環境は、GDPなどの用語説明等どちらかというと経済学に近い内容でした。じっくりとやるよりかサッと流して2回目にもう少し突っ込んでやる程度に留めております。

 明日以降は、タックスプランニングです。タックス=税金はこれから重要な科目(試験以外でも役に立つ。)なので気合いをいれて行うつもりです。