読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

初めての投資信託積立が実行され遂に積立完了しました。

今晩は。証券口座にログインした所、投信積立完了してました。

 

投信積立今月分完了しました。

 先月設定した投信積立が遂に完了しました。

設定した銘柄

 ニッセイアセットマネジメントのニッセイ・イデックスバランスF 4資産均等型です。

 積立金額は、500円です。収入と支出のバランスをもう少し安定させてきたら、積立額を5,000円まで上げていきたいです。徐々にです。

 

証券会社

 SBI証券です。20代前半の頃開設しました。今の所、浮気はしていないです。しかし独自のサービスを各会社さんが展開しているので、もう1つ作ろうかと考えています。

 

心地いいサービス

 SBI証券では、積立代金自動振替サービスを行っています。私の場合は、どうしても会社が指定した給与振込口座しか給与振込に使えません。(ネット銀行不可という事です。)だからどうしても証券口座へ入金する手間があります。しかし、このサービスを使うと給与指定口座である地方銀行の口座からも手数料無料で振替(引き落とし)ができます。

 面倒なことがスムーズに出来るのはありがたいです。

 

これから

 ちょっとずつですが、自分の人生設計や資金計画をしっかりとしたものにしていきます。

 人生を投げない、できるだけあがいてやろうと覚悟します。(笑