
コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

仕事へ着ていく服って難しい!!本を買いました。

今晩は。

 早速です。

仕事へ着ていく服って難しいです。( ;∀;)

 皆さん、仕事着ってどうですか?人それぞれだと思います。私は、う~んって感じです。

今まで

 これまでのお仕事は、ユニフォームが与えられていました。なのでせいぜい黒のチノパンと黒っぽい靴さえあれば事たりてました。

 今年、思い切って仕事の職種を変えてみました。今の仕事は主に内勤です。外へ行く機会はお昼休憩を除いては全くないです。

実は

 デスクワークをするにあたり服装があまりわからなかったです。そこでスラックスとそれなりの(手が届く範囲って意味です。)革靴を購入しました。出勤は、白のYシャツとスラックスに革靴たすカーディガンです。

 となりの席の女性の方にもっとラフなかっこうでも大丈夫だよって声を掛けて頂けましたが、「ラフ」って何?が正直なところです。

 正直、暖かくなってきたらどうしよう?と思ってしまいました。まあ日常が平和な証拠です。

本を購入しました

 

 購入したのは「ほぼユニクロで男のオシャレは~コーディネイト塾」です。正直お金のない自分にはファッション雑誌てあまり意味がないと思ってます。

 でも当該本は何か真似できそうかなっと少し立ち読みして勘違いしてしまいました。

でもなかなか楽しいです。

目指すところ

 かっこいいオシャレさんよりかは、不快な思いをさせない所におもきを置きたいです。

 なのでおしゃれ以前に小綺麗を意識したいです。

 

 私とおなじでファッションが苦手な人もいると思います。頑張るのではなく、日常をなんとかこなす感覚で気楽に対策をしていきましょう。(≧▽≦)

 

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170404232524j:plain