南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

タイミングが分かりませんが、ETF決済しました。

ETF決済しました。

1単位だけ持っていたETF決済しました。

 今晩は、本日は権利確定日の前日なので動きは少しあるかなと思ってました。(素人判断です。明確な理由はありません、あしからず。)

 実際は下方向の値動きでした。最近スマートフォンに証券会社のアプリをダウンロードしました。そこでお昼休みにログインし状況を確認し、唯一持っているポジションのETFを決済しました。

 ちなみに持っていたのはインバース型ETFです。なので指標が下がると値上がりするやつです。

銘柄は、楽天ETFダブルインバース(1459)です。

 

理由

 1つ、購入した際に明確な理由がなかったからです。購入した時は日経平均が下がると値が上がる・儲かる やり方があると聞き試したくて購入しました。やはり理由なしで持つと精神衛生上よくないです

 

 2つ、今までかなり株価は上昇しているので調整は来るだろう思っていました。しかし、どこまで調整するか見当がつきません。

 

 3つ、手数料負けせずに、とても僅かだけですが利益が出たのでです。

 

明日は決算を含め(また、株主優待も)権利確定日なので皆さんも気を付けて。私はウォッチングに留めておきます。