読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

成功は気にしない人にやってくるそうです。そんな気がしてきました。

今晩は。

 皆さん3連休いかがお過ごしですか?私は車を借りてドライブです。

 いつも原付バイクで生活圏内ばっかり行き来しております。正直、住んでいる県の反対側へ人生で一回も行った事がありません。渋滞でイライラしない範囲でいつもは行かない所へドライブしてきました。何か新鮮で気分転換になりました。

 午後はゆっくり読書です。本1冊を読了しました。

 

 読んだ本は、信長さん著『成功は気にしない人だけが手に入れる』です。

 

 

  数日前に書店で目に留まり購入しました。私は斎藤ひとりさんの著書を数冊持っています。つまり斎藤さんのファンです。帯を見て本著を手に取りました。それまで著者の信長さんの事は存じ上げなかったです。

本書を手に取って

 著者近影を見て、私とは対極の人だろうなと感じました。ホストか、、、。お仕事は大変だろうけどきっと女性との会話に慣れていてモテモテなんだろうな。っと羨ましい

とイメージしておりました。

 最初の1ページをめくってみると著名人の言葉が載っていました。その著名人とはジョン・レノンさんです。

 簡単にすると、「人の言う事を気にして多くの人はやりたいことが出来ないまま人生が終わる」のような言葉です。 結構私には衝撃的な言葉でした。そしてこの最初の1ページを見て、購入しました。

 

読んでみて

 この本を読んでみて、スルッと私の中に入ってきたこと、こんな感じかなとぼやっとした所あります。でもとても頭に残ったものがあります。

それは、

 「1勝9負でいい」です。私は完璧主義です。やるからには絶対成功を期待します。でも成功しそうにないものは避ける傾向にありました。しかし、やってみないと分らない。少しでもいいから挑戦したいという気持ちになりました。

 実は気になる人がいますが、なかなか声が掛けられません。すれ違う際に頭を少しだけ下げる位です。次回「おはよう」の挨拶へ挑戦してみます。