南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

新しい仕事を始めて1週間、なかなか仕事が覚えきれません。ファイトです。

今晩は。

新しい職場にて1週間経ちました。

 新しい職場にて1週間経ちました。今までのフィジカルワークと違ってオフィスワークです。

仕事覚えなきゃ

 今までの職場と違ってデスクワーク中心です。今は覚える事が多くなかなか芯まで入って来ません。ますますファイトです。

 ただ、今までの職場と違って男女比逆転です。なかなか慣れませんが、意識することなく淡々とこなさなきゃって感じです。またいつかその経験が役に立つはずです。

 

報告

 ビジネスカジュアルでお越しくださいとのことですが、意外とみんなもっとラフでした。少し思っていたのと違いました。まあよかったかもです。

 

 人生はいろいろな波があると思います。いい波の時もあればそうでない波の時もあるでしょう。

 私の場合いま穏やかで無風、波はありません。でもいつか何かしらの波がくると思ってます。上手く乗れるように腐らず日々一歩一歩進んで行くだけです。

 

 まあ生真面目すぎてもダメなので、ほどほどにリラックスも必要です。3連休は久しぶりに映画でも行こうかな?