読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

困りました。転職先の洋服を何を来たらいいか、わかりません。

今晩は。少し困ってます。

転職先への洋服を何を来たらいいか、わかりません。

 ファッションに興味ありますか?

 私はないわけではありませんが、正直お店(ショップ)に入る勇気がありません。

 店員さんに「君の来るような所ではないよ。」と思われていそうと考えてしまいます。 (考えすぎかもしれません。)

 

 今までの仕事は、ユニフォームがあるかもしくは動きやすい服装なら可(極端にカジュアルじゃなければO.K)でした。

 初のオフィスワーク正直どのような格好でいこうか考え中です。

難かしい所

 ビジネスカジュアルでお越し下さいと連絡をいただいております。このビジネスカジュアルが曲者です。

 夏場ならクールビズとしてイメージがある程度思い付きますが、今の時期はあまり思い付きません。

 

実際

 今の所、Yシャツにカーディガンそしてスラックスに革靴を考えています。通勤中はその上にダウンベスト等を着けます。初日は雰囲気をつかむことからです。

 

これから

 女性も多い職場なので不快にさせないよう、少し気を配りたいです。学生時代、たまにファインボーイやゲットンを購入していました。隣にあったのがゲイナー等です。今も刊行されているかな?

 週末TSUTAYAに行って雑誌眺めて来ます。

 

みなさんバリバリのオシャレさんですか?