読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

楽天銀行の口座を持ちました!!使い分けを行いたいからです。

投資・資産運用・ファイナンス

楽天銀行の口座を持ちました。

 今晩は。ネット銀行の楽天銀行の口座持ちました。

これまでの銀行口座

 過去の銀行口座

  1.  給与振り込み為の地元銀行
  2.  ゆうちょ銀行
  3.  ハイブリット預金、キャンペーン金利預金や振込手数料節約の為の住信SBIネット銀行

 現在は、これに楽天銀行が加わります。

理由

  1. これからSBI証券で余裕資金内で投資を始めたいです。そこで投資資金と貯蓄資金の管理を分けたかったからです。
  2. 楽天銀行にもSBI証券と系列銀行間のサービスであるハイブリット預金に似たサービスがあります。 マネーブリッジサービスと呼ばれるものです。かなり預金金利をがんばったサービスだと思います。魅力的です。
  3. デビットサービスの還元率が魅力です。(ブランドによります。)

www.rakuten-bank.co.jp

 

 

これから

  楽天銀行デビットカードは、JCBとVISAの2種類があります。私は、年会費永年無料(信じています。)と還元率1%に魅かれJCBを選びました。

楽天銀行デビットカード(JCB)|楽天銀行

 ハッピープログラムという会員サービスがあります。私の場合ですとアドバンスから狙っていきます。

 即時決済サービスを利用するとわずかながら楽天ポイントが獲得できるみたいです。アマゾンの支払で活用したいです。

 

 積極的に使ってみて新しいことがわかったらまた報告します。

 

www.rakuten-bank.co.jp