南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

シャンプー何使ってます?

今晩は。

 突然ですが、シャンプーはどの銘柄つかってますか?私はこちらです。↓

 

f:id:tryanderrorplaythefuture:20170226200320j:plain カウブランドの無添加せっけんシャンプーです。

 

 私は地肌が弱く、いつものように使っていた有名メーカーの有名銘柄ですと髪を洗った後にかゆさにも似た違和感がありました。たまたま、親族(おばさん)からカウブランドを紹介されつかってみた所、違和感は収まりました。個人差はあると思います。(表現があたっているかどうかわかりませんが、人によって肌が強い弱いはあると思います。)

 普段使っている銘柄を変えることは少し面倒かもしれません。私自身あまり冒険しないタイプなので。(笑 !(^^)!

 でも変えてみると案外よくなるものです。教えてくれたおばさん(元公務員で礼儀作法にうるさい=会うのが怖い!!)に感謝です。

 

 

 私の近所ではコープ(生活協同組合)でしかなく、コープかアマゾンで買ってます。

 

 p.s SPOTIFY皆さんも使ってますか?洋楽ばっかり聞いてましたが、邦楽も増えてます。うれしかったのはケツメイシが聞けることです。私はケツノポリス2のトモダチ、手紙~未来やライフイズビューティフルなどが好きです。残念ながらこれらの楽曲はまだ聞けませんが、近年の曲は結構聞くことができます。

 皆さんも試して見てください。

www.spotify.com