南の島から職業投資家を目指す口下手な私のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記。夢は配当金生活です。

アメーバTV(4/1訂正→アベマTV)

今晩は。知人から聞いたのですが、サイバーエージェントのサービスでアメーバTVというサイトがあるそうです。

 

 アメーバTVとは、インターネットTV局のことです。皆さんネットで映画やドラマを見ますか?インターネットで動画を見るならユーチューブだと思います。また、ヤフーのサービスであるギャオかな?

gyao.yahoo.co.jp

私もたまにどんなプログラムがあるのかなとサイトを訪れます。

 

 同じIT企業のサイバーエージェントがサービスしているのが、アメーバTVです。

abema.tv

 

 

 サービスの違いは、GyaoがVOD(ビデオオンデマンド)であるのに対し、AbemaTVはCATV(ケーブルTV)や地上波のようにコンテンツが常時放送されています。

 サイトを訪れたからといってコンテンツを最初から見る事はできません。つまり、予定時間に見始めていないといけません。

 アメーバTVを見た所、麻雀や将棋、音楽(主にMTV)やアニメ(新作からなつかしまで)なかなかいい感じでした。

 放送予定番組表もあったので今度見てみたいです。

 私のおすすめは、格闘技です。学生時代はK-1全盛期でした。いつの間にか地上波から見なくなりましたが、アメーバTVでみる事ができます。

 予定が合えば、トーナメント戦など見ます。

 

訂正(4/1)アメーバTV→アベバTV