読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障のお気楽日記

口ベタなボクの日記と書評、そして節約報告と投資学習・実践記

どう見られているか。気になりますか?

今晩は。

 突然ですが、他人からどう思われているか気になりますか?

 ここ最近、アルバイトがきついです。人間関係もなかなか大変です。私は、今まで人と揉めたことがありません。平和主義と言えば聞こえはいいですが、意見を言うことが怖かったのだと思います。自身が人からされて嫌なことを、他人にしてはいけないというマイルール、思い込みがあります。

 ここ最近、アルバイトを通して思ったのですが、みんな自分の事ばかりだなということです。最近まではこれは悪いことだと思ってました。しかし、少し考えてみると本当に悪いことだろうか?と感じます。

 

 今世の中は厳しいと思います。もしかしたら私がある種諦めていて厳しい所、向いていない所へしかいけないと思い行動に移しているかもしれません。そこではみんな仕事の押し付け合いです。もしかしたら、押し付けられて何もできない私が悪いのかもしれません。

 場所を変える覚悟を決めました。でも私の考えやパーソナリティ。私という芯がまだ出来ていません。

 なかなか人生が上手くいかずもがいた方々の中で、脱出された方やしつつある方でアドバイスをしてもいいよという方がおられましたら、いただきたいです。

 今は何も返せませんが、別の形で社会にお返しします。

 (為なった本、学んだ事・趣味などなんでもお願いします。)